宜しければ応援クリックお願いします banner_02.gif

2008年02月23日

山小屋カレー

まいど。気がつけば自分、本日35歳になりました。

さらに今日は皇太子誕生日!

ちなみにその他2月23日生まれの著名人は
北大路欣也・中島みゆき・中嶋悟・山本圭一(笑)・相田翔子・亀梨和也・三倉茉奈・三倉佳奈などなど。詳細はWikipediaで。

そして分かる人しか分からない、中部日本放送<9402.n>の大園康志アナウンサーも同じ誕生日。この方アナウンサーでもあり、ドキュメント番組のディレクターでもあります。

その代表作は『山小屋カレー』
p004.jpg
本日2月23日は「富士山の日」でもありますので…

・平成16年民放連盟賞
テレビエンターテインメント部門 優秀賞
・第29回JNNネットワーク協議会
エンタテインメント番組部門 協議会賞
・第31回放送文化基金賞
テレビドキュメンタリー番組部門 番組賞
・第1回日本放送文化大賞
準グランプリ
・アジア太平洋放送連合
ドキュメンタリー番組部門 ABU賞
・第9回四川テレビフェスティバル
国際ゴールドパンダ賞 アジア作品賞

など受賞歴多数。とにかくボクが好きなドキュメンタリー番組です。ボクの文章力ではその魅力が伝えきれませんので、各自検索してみて下さい。

●参考●
・息子さんの山小屋(藤内小屋HP
・親族の事務所(司法書士佐々木事務所HP

宜しければ応援クリックお願いします!
banner_02.gif
posted by ぶろぐ亭炎上 at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ミクシイ定点観測 Fリーグ編

まいど。昨年11月から小出しにしている「ミクシイ定点観測」もう全部出したと思ってましたが、漏れが2つほど。今日はそのうちの1つ、

日本フットサルリーグ

愛称はFリーグ<エフリーグ>、参加チーム(8チーム)の3回戦総当りリーグ戦方式、全21節・84試合。
2007年に新設されたリーグで、初代王者は名古屋オーシャンズ

今期最終節が明日・明後日、国立代々木競技場第一体育館で行われます。

☆ボクなりのミクシイ定点観測ルール☆
日本国内SNS最大手・ミクシイ内のスポーツチームのコミュニティ<掲示板を利用して共通する趣味や関心ごと、考えなどを他のメンバーと共有することができます>に登録している人数をチェック、そのチームに対するファンの愛情をmixiではかります。

【Fリーグ】2007年11月10日調べ
チーム名       今年    開設日
ステラミーゴ花巻   347     2006/11/23
バルドラール浦安   850     2005/9/28
ペスカドーラ町田   625     2005/6/5
湘南ベルマーレ    336     2006/11/22
名古屋オーシャンズ   879     2006/4/22
シュライカー大阪    390     2007/2/9
デウソン神戸     154     2007/2/6
バサジィ大分     267     2007/1/24

●参考●
大洋薬品工業:初代王者・名古屋オーシャンズの親会社
・今期最後のホームゲーム(2月10日小牧パークアリーナ)でのセレモニーの様子
→中部日本放送・宮部和裕アナウンサーのブログ
第13回全日本フットサル選手権大会が2月29日から開催されます。
FUTSAL★LIFEさま


宜しければ応援クリックお願いします
banner_02.gif
posted by ぶろぐ亭炎上 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクシイ定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

新年快楽!

祝イ尓新年快楽。吉祥如意!

今日は春節(旧正月)だからなんだ?と言われると困りますけどね。

横浜中華街HP
http://www.chinatown.or.jp/

毒入り餃子問題で色々騒々しい世の中に、多少おめでたい話を。
訳あってしばらく更新を休止していた人気ブログが復活!

中華的生活「多少銭?」






上記の本も執筆されてます。このご時勢だからこそ、御一読を!
posted by ぶろぐ亭炎上 at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

選挙の裏側ってこんなに面白いんだ!

まいど。
昨日は大阪府知事選挙の投票日、すんなりと橋下弁護士が当選。おめでとうございます!
大阪市長選に続く、知名度での勝利ですね。投票前から結果が分かるような選挙はマニアとしてはあまり面白くないです。

今更ながら選挙演説↓
橋下徹候補(1月19日:吹田市:17分44秒)
熊谷貞俊候補(1月20日:大阪市中央区:5分)

新聞の事前予想で「互角の戦い」「接戦」とか書かれていると非常に面白いんですがね…

ちなみに来月17日に行われる京都市長選挙は自公民社vs共です。これも面白くないですよね…
2008 京都市長選』(京都新聞社)



さてタイトルにも使いましたが、『選挙の裏側ってこんなに面白いんだ!スペシャル』(三浦博史・前田和男:ビジネス社)

三浦博史氏は東京都知事選で石原陣営の選挙参謀、前田和男氏は東京都知事選で浅野陣営の勝手連にいた方。
今まで選挙関連の書籍など多数執筆されているお二人の肩のこらない本です。
たまたまこの本の中にあった新聞の事前予想記事の読み方、お薦めです。的中率は90%近いです!
新聞の事前予想で「接戦」「互角の戦い」とあっても結論としては、

先に名前を書かれて

いる候補が有利


例えば「橋下、熊谷互角の戦い」「橋下、熊谷接戦」のように、互角にせよ接戦にせよ、先に名前を書かれている候補が有利であるそうです。
あまりに単純明快。確かにそういう見方で記事を読むと、ほぼ外れはないですよん。
posted by ぶろぐ亭炎上 at 07:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

中国語カバー曲

まいど。最近周りで出産・結婚・離婚や転勤などの話が多く、なぁ〜んにも無いボクにとっては羨ましい限り。
そんな中の一人に、今月から台湾へ赴任する大学の同期。彼は学生時代から(もう十数年前だよ…)原曲が日本語のチャイニーズPOPが好きと云うことで、餞別代わり?のエントリ。
※以下曲のリンクはYouTubeです※

まずは大学時代彼がよく歌っていた

擁抱陽光張学友
KANの『愛は勝つ』です。

花心周華健
喜納昌吉&チャンプルーズ『花』

情不自禁陳彗琳
宇多田ヒカル『Automatic』

世紀的秘密周華健と桜井和寿のコラボ
桑田佳祐 & Mr.Children『奇跡の地球』

海角天涯周華健
THE BOOM『島唄』

締めはコレだね、

跟往事乾杯姜育恒
長渕剛『乾杯』でした。

●参考●
話せる中国語』さま→「中国語カバー曲リスト」
香港駐在員の雑記帳』さま
中国語カバー曲の部屋』さま


祝イ尓工作順利!

万事如意!


再見!

宜しければ応援クリックお願いします
banner_02.gif
posted by ぶろぐ亭炎上 at 06:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

