宜しければ応援クリックお願いします banner_02.gif

2007年07月04日

長澤まさみのブラひも

まいど。暑くジメジメとした今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
昔、小売業やってたころに「ヨーグルトの販売のピークは7月」と聞いてビックリしました。なんでこんな暑い時期にわざわざ腐った発酵したもの食べるんだろうと…

それはさておきまして、先日営業先の食品スーパーのバックヤードに置いてある、長澤まさみの等身大看板(クノール)を眺めていたところ思わぬ発見が!

070703_1341~0001.jpg

ブラひもが写ってる…

070703_1342~0001.jpg

だからなんなんだ!

お前は中学生か!

と自分で自分に突っ込みを入れつつ、グロッサリー担当者に撮影許可を貰い、記念撮影。なんだか物凄く得した気分でしたが、その光景を見ていたパートさんの視線は極めて冷淡。

あのセールス、きもっ!

てな感じで…不審者確定・変質者確定です。

皆さんもお近くのスーパーでクノールの長澤まさみ等身大看板を探して見てください。

但し、どこのスーパーでも店内での写真撮影は厳禁です。

お店によっては警備員に画像を消去するよう求められる場合がありますので御注意を。


宜しければ応援クリックお願いします

banner_02.gif
posted by ぶろぐ亭炎上 at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

印象トレー

まいど。凄惨な事件・事故が頻発するこの世の中、皆様如何お過ごしでしょうか?

ボクは微妙な歯の痛みに耐えられず、歯科に通ってます。そこで事件発生。
歯に詰め物をするときに歯型を取るのですが、(その様子を分かりやすく説明してるブログはコチラ↓)

「千葉県松戸市の矯正歯科 まつど矯正歯科のブログ


その歯型を取る器具

印象トレー
kanakogu53-img600x450-1180270819z_015.jpg


あれは人を傷つけることなく殺します。

昨日もいきなり口の中に印象トレーを放り込まれ、

「うぇっうぉおぇっ」

と30半ばのおっさんが声にならないうめき声をあげてしまいました。歯科技工士のお姉さんが「ごめんなさい、苦手なんですね」と言いつつ、「これならどうでしょう」と違う形の印象トレーを再び口の中へ。

「うぇっうぉおぇっ」

結果は同じ。

それを2〜3回繰り返し、なんとか嘔吐かずに済む物で型を取る。かわいい歯科技工士のお姉さんでしたが、ボクがそのスジの人だったら殴ってます。

治療が終わった時、ボクはもう茫然自失で…

「こっ、殺される…」

ホントにそう思いました。幸いにして髪の毛は白髪になってませんでしたがね(笑)

一晩経って落ち着きましたが、今朝一番びっくりしたのは「印象トレー」がYahoo!オークションで売りに出されていること。

posted by ぶろぐ亭炎上 at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

自動車保険で小遣い稼ぎ2

まいど。以前ネタにした自動車保険の件→コチラ
結果発表です。今年の成果は、

現金3千円

QUOカード500円
070528_2003~0001.jpg

マックカード500円
070528_2005~0001.jpg

合計4千円なり
おおきに。

さて今年活用したのは「スーパー懸賞サイトGetMoney!」
http://dietnavi.com/pc/index.asp?id=

このサイトから利用した見積もりサイトとその獲得ポイントは

・価格.com自動車保険  4000pt
・自動車保険見積りQUSY 4000pt
・インズウェブ     5000pt
・イオン自動車保険   1000pt
・NTTイフ      5000pt
・保険で.jp       1500pt
・カービュー      5000pt
・保険スクエアbang!  4000pt

合計で29500pt。30000ポイントないと3千円に換金できないので、のこり500ptは「スーパー懸賞サイトGetMoney!」から送られてくるポイント付きメール(1回10pt)をクリックして充てる。

そして「保険スクエアBang!」からはクオカード500円。
「インズウェブ」からマックカード500円。

良い小遣い稼ぎになりました。さてさて肝心の自動車保険ですが、14社の見積りを比較検討した結果、三井ダイレクトに決定。

18等級・本人限定・30歳以上
対人対物無制限・搭乗者傷害1千万(部位症状別)・人身傷害5千万・無保険車2億円・車両保険80万(免責1回目5万/2回目以降10万)・弁護士費用特約・インターネット割引

これで42,640円

ちなみに昨年はチューリッヒ。
17等級・本人限定・30歳以上
対人対物無制限・搭乗者傷害1千万(部位症状別)・人身傷害5千万・無保険車2億円・車両保険90万(免責1回目5万/2回目以降10万)・弁護士費用特約・インターネット割引

これで41,690円

去年より節約できてないやん!と突っ込まれるかもしれませんが、なにせチューリッヒのインターネット割引、7千円でしたから。因みに今年のチューリッヒからの見積もりは45,720円。

今回の見積りで一番安かったのがアクサで35,120円でもアクサの事故対応に不安を感じたので止めました。

さあて来年はどこのポイントサイトを使おうかな。
posted by ぶろぐ亭炎上 at 06:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

エジソンのお箸

まいど。3週間ぐらい前、普段はムカついてムカついて仕方の無い朝の通勤電車内での女子高生の会話に撃ち抜かれました。その一部を再現(多少脚色あり)

女子高生A「まえ〜テレビでさぁプロボクサー亀がご飯食べてる風景映ってたけど、でら変な箸の持ち方してんの」

女子高生B「握ってるみたいな?」

女子高生A「左でさぁ、なんか(手を捏ねくり捏ねくりと動かす)」

女子高生B「笑」

女子高生A「みっともないよね、箸ぐらいちゃんと持てよ」

え〜ボクは自慢じゃありませんが30数年間左手で飯食ってます。右手で箸使おうとすると手が攣るんです。「その箸の持ち方じゃ親に紹介できん」とボクに説教した女性は数人(笑)

なんだか猛烈に危機感を覚えまして、検索してたどり着いたのが

「エジソンのお箸」




仕事そっちのけで東急ハンズへ。「エジソンのお箸(大人用)」を1575円で購入。それ以来毎日正しい箸の持ち方を習得すべく、鋭意努力しておりましたが、今日たまたま食事中に見た
『天才!志村どうぶつ園(日本テレビ)』でhttp://www.ntv.co.jp/zoo/

チンパンジーが讃岐うどんを

食べてました。


「エジソンのお箸」を使って


ボクの箸使いはチンパンジー以下? _| ̄|○


070519_1420~0001.jpg

↑これが大人用の「エジソンのお箸」これなら手が攣りません。
posted by ぶろぐ亭炎上 at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

自動車保険で小遣い稼ぎ

まいど。気がつけば4月も折り返しですね。ボクはここ数年この時期に自動車保険の見積もりを取ってます、それもポイントサイト経由でポイント稼いでます。

そんなボクが過去3年間自動車保険の見積もりで稼いだ(ポイントを換金した)金額は約壱萬五千円。でも毎年稼げなくなってきてます、今年の目標も弐千円。なにか良い方法はないかと考える次第。

以下その詳細です。

続きを読む
posted by ぶろぐ亭炎上 at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

