宜しければ応援クリックお願いします banner_02.gif

2007年11月25日

墓マイラー

まいど。
今日は憂国忌
そして昨日はフレディー・マーキュリーの命日。

去年も同じ様な事を書いた気がするけどまぁいいや。

命日なので?何かクイーンやフレディで新しいネタは在るかと、まずはウイキペデイアを見たところ…

「1991年11月24日、HIV感染合併症によるニューモシスチス肺炎

(旧名・カリニ肺炎)のため死去。45歳。」

とありました。今までフレディの死因はカリニ肺炎だと記憶してました(と云うかエイズの合併症というと真っ先にカリニ肺炎が思い浮かんでた)
いつのまにかニューモシスチス肺炎って名前に変わっていたのですね、いつ変わったん?

というのが今年の新ネタでした。

と言う訳で、ご冥福を祈りたい方は“墓マイラー”カジポン・マルコ・残月さんのHP『文芸ジャンキー・パラダイス』へ。

フレディ・マーキュリーのお墓

三島由紀夫のお墓

●おまけ●
『ジョジョの奇妙な冒険』が好きな方、カジポンさんのこのコーナーも見てくださいまし。

そして『ラジオJOJO体操第一


posted by ぶろぐ亭炎上 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ウルトラセブンvsキューティーハニー

まいど。随分と秋めいてきましたが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。

秋といえば芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋…なんでも「秋」って付けたら、さまになるやん!ま、ボクはよく秋風が吹く人間ですが何か?

さてさて話は変わりますが、10月から放送開始された番組で気になるものが二つ。

ウルトラセブンX

(CBC−TBS系)と

キューティーハニー

 THE LIVE


(テレビ東京系)

昭和40年代のアニメ・特撮好き(ここ20年位のアニメ・特撮モノには全く興味関心がありませんのであしからず)として、どちらも本作は何回も見てます。元も子もない言い方ですが、

本作を越えるリメイクは無い

いやまぁあるとは思いますが、いまボクには思い出せない。そんな訳で期待はせずに見た、ていうか録画した。

『ウルトラセブンX』CBCの放映時間は、

毎週金曜日26時15分〜

『キューティーハニー THE LIVE』テレビ愛知の放映時間は、
毎週火曜日25時28分〜

普通に見れません。

一体誰に見て欲しいのでしょうか?おたくの皆さんだけですか?

特にウルトラマン系は子供向けじゃないの

円谷プロダクション社員が宣誓する「ウルトラ愛の五つの誓い」 にも

・奥さんを大切にする。
・休日は家庭サービスに努める。
・一年に一回は家族旅行をする。
・ウルトラマンファミリーのように明るい家庭を築く。
・子どもができたらウルトラマン好きにする。

とあるのにね、『ウルトラセブンX』の世界観を今の子供たちは理解できるのかな(子供向けだけど、大人の鑑賞にも耐え得るのがウルトラシリーズだとボクは勝手に思っているので)

まぁ感想は見る人それぞれだと思いますので、実際ご覧下さいまし。

僕たちの好きなウルトラセブン僕たちの好きなウルトラセブン
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 僕たちの好きなウルトラセブン
[著者]
[種類] 単行本
[発売日] 2007-01
[出版社] 宝島社

>>Seesaa ショッピングで買う


『キューティーハニー THE LIVE』は素直に楽しめましたよ。荒唐無稽さ全開なのがいいです。

キューティーハニー (甦る!東映アニメアンソロジー)キューティーハニー (甦る!東映アニメアンソロジー)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] キューティーハニー (甦る!東映アニメアンソロジー)
[著者]
[種類] 単行本
[発売日] 2005-06
[出版社] 毎日コミュニ..
>>Seesaa ショッピングで買う


posted by ぶろぐ亭炎上 at 23:03| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

人生を表す歌

まいど。昨日おとといで白山(石川県)に行ってました。6日の昼前に雪がぱらついた時はどうなるかと思いましたが、その後は快晴で白山登山を満喫できました。
惜しむらくは紅葉にはまだ1週間早かったことと、登山前夜の車中泊で風邪をひいたこと。・゚・(ノд`)・゚・。

それはさておき、こんなチェーンメール?ゲーム(下記)があります。この手のものは一応やってみますが、根が不真面目なせいかwいつも変な結果になります。

===========================

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。約束してください。

絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
<必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく>




必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!


5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




6)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、

貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。






え〜なんともはや、ボクが11番に書いた歌は

『金太の大冒険』なんですが_| ̄|○




以下愛知県一宮市が生んだ偉大なる泡沫歌手・つボイノリオさんの『金太の大冒険』をお楽しみ下さい。


続きを読む
posted by ぶろぐ亭炎上 at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

貫通石

まいど。先日の続きなんですが、意外と自分が高速道路マニアファンであることに気付きました。今日はそんな一席。

きっかけはコレ

招福さるぼぼを手に入れよう

「岐阜県の高速道路のサービスエリアで「招福さるぼぼ」を数量限定販売!東海北陸自動車道・飛騨トンネル貫通石のお守りは珍しく、安産・合格祈願など大変縁起の良いお守りです。

東海北陸自動車道・飛騨トンネル(全長10,710m)が、8年5ヵ月にも及ぶ難工事の末ついに貫通! 貫通地点付近から採取した貴重な岩石(貫通石)をお守り袋に封入し、飛騨の人気民芸品「さるぼぼ」に抱かせた、とてもめでたい縁起物です。

さるぼぼは、飛騨のことばで「サルの赤ちゃん」という意味です。赤ちゃんの誕生と健やかな成長を叶える縁起物として、また、「サル(猿)」の音読みが「縁」に通じるところから縁結びのお守りとして、地元の人々はもちろん、飛騨の地を訪れる観光客に愛されている民芸品です。

難工事の末に得られた貫通石は、古くから安産のお守りとして珍重されています。その由来には諸説ありますが、山の中腹を貫く洞窟は女性の胎内そのもので、そこから苦難に耐えて生まれくる石ころを、昔の人は赤ん坊に見立てたのでは?また、石(意思)を貫くというところから、当世、受験合格のお守りとしてもご利益が期待される珍品です」
(中日本エクシス・ニュースリリース2007年1月15日)

当然?購入した訳で…

070824_0655~0001.jpg
これは(大)1,300円也。身長15cmです。

070824_0656~0001.jpg
ちゃんと貫通石抱いてます。

今週養老SAでは、まだまだ販売中でした。

一応買ってはみたものの、「貫通石」って誰が最初に商売のネタにしたのでしょう?一応調べてみた。

どうやら温井ダムから始まった気配。

『温井ダム「トンネル貫通石」大ブームから10年』
http://www.cgr.mlit.go.jp/nukui/200308/N2.htm

う〜む、そんなブームは知りませんが…あったのでしょう。いまでは「貫通石」で検索するといろいろな貫通石の販売やおすそ分けがヒット、探せば面白いものが見つかると思いますよ。

●参考●
・『建設ランキング』(日本建設業団体連合会HP
・『博石館日記・貫通石』(石の博物館〜博石館HP
posted by ぶろぐ亭炎上 at 06:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

高速道路マニア

まいど。世間ではもう盆休みなのでしょうか?サンドラさんが多くて危なっかしくてしょうがない。事故も多いですね、気をつけましょ。

さてさて先日、中日本エクシスから「エリア標識ハンドタオル」なるものが発売されました。詳細はコチラ
早速昨日養老サービスエリアで購入(各SA限定なので養老SAのものは養老SAでしか買えません)

070809_2116~0001.jpg

1枚420円也今日は上郷SAで購入します。

しかしまぁ中日本エクシスのプレスリリースを見て笑ってしまいますた。(以下プレスリリースから転載)

「高速道路のエリア案内看板をデザインした、ハンドタオル!!
素材は、綿100%の国内産で肌ざわりもよく、吸水性に優れてます。
下記のエリアでしか手に入れることができません!!
エリアに寄ったら、即ゲット!!この機会にコレクションしてみては?
高速道路ならではのお土産をお探しの方、高速道路マニア(←ココ注目)のコレクターの方だけでなく、子供から大人まで幅広い方が、様々なシーンで活用できますので、是非ご利用ください」

高速道路マニアって…

数少ないでしょ。


ま、ボクは高速道路ファンですけどなにか。

●参考・高速道路の廃道●
『まんたんルーレット』関ヶ原編上野原編
『酷の細道』関ヶ原編
『Old Map Room』関ヶ原編

●参考・廃止パーキングエリア●
・上石津PA(wiki
・甲良PA(wiki
posted by ぶろぐ亭炎上 at 06:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

