宜しければ応援クリックお願いします banner_02.gif

2012年01月01日

新年愉快!

新年愉快!今年仍請多多関照!

まいど。
この繁体字が正しいか不明ですが、

新年明けましておめでとうございます。
本年も引き続き宜しくお願い致します。

年末はここで除夜の鐘

さて昨年末は忙しさのあまり年賀状を出せず、
「今から書こう」という体たらく。

そしてFacebookやmixiは割合まめに更新
しているつもりですが、ブログはかなり
放置プレイで…

自分の知識の備忘録としてのブログですが、
知識欲が薄らいでいるのが良く分かります。

一応業務的にはワインの勉強をしなくては
ならぬのですが、どうもノリキレナイ。

困ったもんです。

まぁこんなブログではございますが、
本年も宜しくお願い致します。



posted by ぶろぐ亭炎上 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

どうすればいいのやら

まいどです。

2年半ぶりの更新となります。

更新していなかった間、色々ありまして…
とにかく今も仕事と呑みで?一杯一杯です。

そんな折、先週お得意先の営業さんのブログを
教えてもらいました。

自分も好きなカテゴリーのブログなので、
せっかくだしトラックバックしようとしたのですが、
2年半もブログから遠ざかっていたので

トラックバックてどうすればいいのやら

駄目すね。もうおっさんになりますた…
posted by ぶろぐ亭炎上 at 00:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

自動車保険で小遣い稼ぎ2008

まいど。相変わらず更新のペースが一定しません。

時間はあるんですが最近自宅でパソコンに向かうのが億劫で…(歳かなぁ…)

それはさておき、過ぎ去ったネタのサルベージです。昨年も書いた「自動車保険で小遣い稼ぎ」今年の成果は。

現金3千円也

今年活用したのは
高還元率ポイントサイト!ポケマNet
このサイトから利用した見積りサイトとその獲得ポイントは

保険スクエアBang! 12,000pt
カービュー     8,200pt
インズウェブ   11,000pt

合計31,200pt。10,000ptで1,000円、3千円ゲットです。

良い小遣い稼ぎになりました。さてさて肝心の自動車保険ですが、14社の見積りを比較検討した結果、

多少の不安を抱きつつも

SBI損保に決定。

19等級・本人限定・30歳以上
対人対物無制限・搭乗者傷害1千万(部位症状別)・人身傷害5千万・無保険車2億円・車両保険85万(免責1回目5万/2回目以降10万)・弁護士費用特約・インターネット割引

これで37,980円

さてさて、ここ5年間ポイントサイトで小遣い稼ぎしてきましたが、もうネタ切れかな。今年もポイント獲得できなかったサイトが多くて…どうしたものかと。

宜しければ応援クリックお願いします
banner_02.gif
posted by ぶろぐ亭炎上 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

タバコクイズ

まいど。また更新が1週間空いてしもた。
言い訳ですけど、たびたび体調不良(39度近い発熱)状態になるんです。先週の木曜日も友人からの夜のお誘いを断り、医者通い。

最近、喉の痛みから全てが始まることに気付きまして、耳鼻咽喉科へ。ボクは口の中に入ってくる鉄分が苦手(過去記事を参照)なので通常の診察ができません。故に今回は内視鏡診察。

先生は内視鏡からの画像を見せながら「ほ〜ら荒れてますね」「この辺りが腫れてます」とコメントしながら、所々で「タバコは癌の元」だとかなんとか挟み込んできます。

まぁ何だかんだで診察が終わり、吸引機で薬を吸引していると。後から先生の影が…

タバコクイズ

いきなり始まりましたよタバコクイズが、問題は5問です。

1.タバコの煙には、何種類の化学物質が含まれているでしょうか?
@30 A300 B3000

2.1日に20本で50年吸うとタールはどれくらい貯まるでしょうか?
@コップ1杯 Aコップ3杯 Bコップ30杯 Cコップ100杯

3.1日に20本吸うと1日あたり何分寿命が短くなるでしょうか?
@1分 A10分 B30分 C100分

4.夫が吸うと妻が吸わなくても肺がんに罹り易くなるのは、夫が吸わない場合の何倍でしょう?
@変わらない A約1.5倍 B約2倍 C約5倍

5.肺ガンの原因のうち、タバコは何割ぐらいでしょうか?
@約1割 A約3割 B約7割 C約9割

答えはまたいずれ…

ま、6月1日から我が愛知県も自販機でのタバコ購入にtaspoが必要となりましたので、喫煙者の皆様には禁煙の良いチャンスかと、ボクですか?

タバコ購入はコンビニで!


宜しければ応援クリックお願いします
banner_02.gif
posted by ぶろぐ亭炎上 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

コブサラダ

まいど。

今月も更新できてません。なんだか仕事以外で活力が湧きません(嘘)正直なところを云いますと、全く方向性の違うブログを少しやってました。
でも長続きせず、再びseesaaブログに戻って来ました!


閑話休題、ボクの大学時代の後輩に幾分ふくよかな奴がいます。その風体からでしょうか、「コブ」(もしくは「こぶ」)と呼ばれています。正蔵襲名してもやはりコブです。

社会人として今や立派なメタボオヤジなので、そろそろこぶ平から芋洗坂へ脱却しても良い頃かと思いますけどね(まぁ他人事です)でも愛嬌のある奴なのでなんだかんだ言いつつ気になるんです。そんな折、見つけました。

コブサラダ

cobbsalad.jpg

Wikipediaによればロバート・H・コブ(米)氏が考案したそうです。

「コブサラダ(Cobb salad)は1935年にロサンゼルスはハリウッドのレストランブラウン・ダービー(Brown Derby)のオーナー、ロバート・H・コブにより考案されたサラダ。現在では世界中で食べられている。

レタス、アボカド、トマト、鶏または七面鳥の胸肉、固ゆで卵、かりっと焼いたベーコン、ブルーチーズ、フレンチドレッシングなどで構成される。

元々は歯の悪い常連客のために、ありあわせの食材を食べやすく刻んで盛り合わせただけの賄い料理であったが、その飾らない美味しさは大人気となり、たちまち西海岸中のレストランに類似したメニューが登場、コブ氏の名とともにアメリカ合衆国中のレストランに広がった。

ボリュームがあるコブサラダは前菜としてだけでなく、メインディッシュとしても最適である。」(Wikipediaより引用)


ボリュームがあるコブサラダは前菜としてだけでなく、メインディッシュとしても最適

やはり「こぶ」って名前は何かを呼ぶんでしょうねぇ。

posted by ぶろぐ亭炎上 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

