宜しければ応援クリックお願いします banner_02.gif

2008年04月18日

春は病弱

まいど。
気がつけば1ヶ月以上更新せず。今までこれほど間隔の空いたことはなかったです。それというのも花粉とか花粉とか花粉とか…あと

肋骨打撲

とか色々です。去年の春先は剥離骨折してたなぁ…

今年は早くからアレルギー科に通い、花粉症対策は万全と思ってましたが、黄砂には対抗できず。
また風邪(インフルエンザではない)をひいて39度を超える熱を出した時、内科医に処方された薬にも対抗できませんでした。

ちなみに内科医から処方された薬の一つに「サワテン錠」というものがありまして、この薬の効能は、

・痰の切れを良くする

出にくい鼻汁の排出を促す

あのね、花粉症のボクに処方しないで下さい、鼻水止まらんがな。いやホントに。
仕方が無いので?鼻水の排出を抑えてくれるであろう花粉症の薬も同時に飲んでみましたけど、なんか矛盾してるような気が…

あと肋骨打撲ですがね、おかげさま?で咳やクシャミで激痛w
全く意識せずにクシャミした瞬間の痛みといったら、そりゃもうえらいことです。悶絶!

普段はウルトラマリンのボクも

発売以来12年間のロングセラーを誇る大人気商品から遂に新商品が登場!!

今や湿布薬の香りです。

てな訳で、これからもしばらくは更新滞ります。ご容赦下さいませ。

posted by ぶろぐ亭炎上 at 05:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです。あ〜春はいやな季節ですわ。今年は保育園の母の会の会長になるやら住んでる地区のお祭り当番やらで大忙し。どうやら、自分はまだまだ若いと過信していたらしく、その疲れから花粉症がひどくなり蓄膿症になりました。最悪です。鼻で息ができない・・・。鼻がでて止まらない・・なんだかうらやましい気が。鼻が出なくて困っております。
 養生してください。もうすぐ春も終わるでしょう。
Posted by とこやさん at 2008年04月19日 21:22
肋骨打撲?!どうしたんですか?

花粉症対策、私も今年はアレルギー検査してクラリチンを処方してもらってますよ。眠くならないのがいいです♪

ウルトラマリン私の大好きな香りの一つ。
香りといえば、花粉症状緩和にと、ヤードンをと思っていたけれどすっかり忘れてましたぁ。

気分転換に、香りを変えてみるのはいかが?ジャガーが私には、ウルトラマリン系な感じでお勧めですよ。

おからだお大事にしてくださいね。


Posted by ブラック at 2008年04月20日 14:23
>とこやさん さま

ご無沙汰です。蓄膿症ですか!あらまぁ、ご自愛されたし。
来年の花粉症に備えて「レーザー治療」してみては如何?

>ブラックさま

肋骨打撲ですが、痛みは殆どなくなりました、もう大丈夫です。
ボクが耳鼻科で処方されているのは「キプレス錠」。クラリチンは有名なのに飲んだことないです。

ジャガーよさげですな(グリーン瓶が)どこかで嗅いできます。
Posted by ぶろぐ亭炎上 at 2008年04月22日 06:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

