宜しければ応援クリックお願いします banner_02.gif

2008年01月02日

新春初売り

まいど。歳のせいか年末年始のテレビに興味を惹かれる事もなく、読書・ネット三昧の今日この頃。

でも話のネタに、生まれて初めて元旦初売りに出動。場所はイオンモール木曽川キリオ

今や業界トップなのにリーダーとしての自覚と云うかモラルがない(とボクが思っているだけ…)岡田屋呉服店wは嫌いですが、欲しいものがあったので仕方ない。

とにかく人大杉。9時開店ですが、ボクが入店したのは10分後。急いでスポーツオーソリティへ走り、物をゲット。

080102_0813~0001.jpg

コールマンのエアベッド・ワイドビーム・サバイバルキット・寝袋2個セット<連結可能>の5点で7千円也。あんまりお得ではありませんが、寝袋2個<連結可能>セットが欲しかったので(一緒に寝袋に入ってくれる人募集中www)

それはさておき、今日2日が一般的な食品スーパーの初売り日。でもボクは2日初売りには反対なのです。行政が食品スーパーの年末年始営業禁止措置をかけて欲しいとまで思ってます。
なぜかって?


卸売市場は

まだ正月休み!


偽装なく、安全安心な食品を消費者が本当に求めるなら、年末年始は食料品買うべきでないと思いますが如何?

例を挙げると、バロー<9956.t>グループになってしまいましたが、名古屋市の“生鮮食材激安プロショップ”タチヤという食品スーパーはしっかり4日までお休みです(卸売市場が4日まで休みなので)

やはり日本人として、正月3が日はおせち料理食べて家に引きこもるべし!

なんて元コンビニ社員がつぶやいても説得力ないなぁ。

宜しければ応援クリックお願いします

banner_02.gif
posted by ぶろぐ亭炎上 at 09:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 小売業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!(^^)!

初売りに出かけたのですねっ。
キリオのクレープ屋さんが美味しかった記憶があるけど、まだ、あるのかしら?!

寝袋には、一度しか寝た事がないけれど、
連結って?!どんな状態のなるの??

今年もぶろぐ亭様にとって良い年でありますように☆彡

私は毎年恒例だったバーゲンも封印(ただ金欠)して、ひきこもっております。

あっ。今夜はホワギョーがめちゃ食べたくなって蒸し餃子にしてマヨケチャ付けて頂きました(●^o^●)ホント蒸しはお奨め!
おっと、つい余談ばかり(^_^;)

今年もお邪魔させてくださいねっ。
Posted by ブラック at 2008年01月02日 21:55
あけましておめでとうございます!(^^)!

初売りに出かけたのですねっ。
キリオのクレープ屋さんが美味しかった記憶があるけど、まだ、あるのかしら?!

寝袋には、一度しか寝た事がないけれど、
連結って?!どんな状態のなるの??

私は毎年恒例だったバーゲンも封印(ただ金欠)して、ひきこもっております。

あっ。今夜はホワギョーがめちゃ食べたくなって蒸し餃子にしてマヨケチャ付けて頂きました(●^o^●)ホント蒸しはお奨め!
おっと、つい余談ばかり(^_^;)

今年もお邪魔させてくださいねっ。
食べ物ネタには食いつきがいいかも。あはっ。
今年もぶろぐ亭様にとって良い年でありますように☆彡
Posted by ブラック at 2008年01月02日 22:01
ブラックさま

あけましておめでとうございます。
いいですねぇ新春ホワ餃!あぁぁぁ食べたくなってきた!
ボクは昨日味仙で台湾ラーメン食べて新年早々汗かいてました。
あとクレープってアフロディーテかな?まだありますよ。

今年もご愛顧のほど、宜しくお願い致します。ブラックさんも良い年でありますように!
Posted by ぶろぐ亭炎上 at 2008年01月03日 07:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75990499

この記事へのトラックバック
×

