宜しければ応援クリックお願いします banner_02.gif

2007年10月13日

名古屋有名的料理 解答編

まいど。最近nanacoにどっぷりと浸かっているせいで、滅多に他のコンビニに行かなくなった今日この頃、久しぶりにサークルKに入りました。そこで見たものは

チャオ監修あんかけスパ

「チャオ」とは名古屋中心に店舗展開しているあんかけスパ専門店。今日は購買意欲が湧かずスルーしました(ボクはチャオよりヨコイが好きなので)22日までなので、それまでに一度は食べようかと思案中。以下参考URL。
それにしてもあんかけスパのお店ってことごとくHPがない!ヨコイもチャオも頼むからHPぐらい作ってくれい。まぁ宣伝下手な名古屋商人らしくて好感が持てます(笑)

サークルKサンクスのプレスリリース


ヨコイを愛する者の集い

スパゲッティハウスそーれ


ソール本山


あんかけスパゲッティ専門店 PASTA DE COCO


ナゴヤスローライフ (食)あんかけスパゲティ


さてさて本題ですが、あんかけスパで思い出したことが…
以前「名古屋有名的料理」でクイズを出して放置したままだったのに気付きました(;・∀・)
以下解答編です。

※<>内はヒントの名古屋的名店指南

Q1.扁麺條<宮商事株式会社総公司直営店>

きしめん宮商事

Q2.醤汁燉切麺<山本屋総本家>

味噌煮込みうどん
山本屋総本家

Q3.醤澆炸豬排<矢場豬排>

味噌カツ矢場とん

Q4.紫菜包炸蝦

天むす

Q5.澆鹵意太利實芯粉<意太利實芯粉屋 恰鴎

あんかけスパゲッティ<チャオ>

Q6.鰻魚蓋飯<熱田蓬莱軒>

ひつまぶしあつた蓬莱軒

Q7.柏料理<鳥銀本店>

かしわ料理(名古屋コーチン)
鳥銀本店


Q5のヒントが「スパゲティハウス チャオ」でした。
posted by ぶろぐ亭炎上 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: あんかけスパゲッティあんかけスパゲッティは、1960年代に愛知県名古屋市で登場したスパゲッティ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wik..
Weblog: やっぱり日本食
Tracked: 2007-10-29 11:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。