宜しければ応援クリックお願いします banner_02.gif

2007年08月18日

名古屋有名的料理

まいど。みなさまお盆休みは如何でしたでしょうか?ボクは通常営業でしたので、特に休みの感想などありません(笑)

なんというか世間がお休みモードだと気が乗らないんですよね、仕事もブログも?

さてさて、そうは言ってもお墓参りには行きました。その途中、ふらふらと観光案内所へ行き、コレを入手。

070818_1853~0001.jpg

繁体字版の『名古屋観光案内』(財団法人名古屋観光コンベンションビューロー発行)

目的は来年完成のスパイラルタワーズの中国語名称が知りたかっただけ。答えは…

Mode學園螺旋超高層大樓

因みに他の名古屋駅前の高層ビルたちは
(以下何かと厄介なので完全に繁体字にはしてません御了承下さい)

1.央陸廣場
2.JR中心塔楼
3.名古屋陸聖塔超高層大樓

答えは『超高層ビルとパソコンの歴史』さまへリンク

1.最上層楼的高度達247公尺為名古屋第一高的大楼
2.被金氏世界記録認定為世界第一的車站大厦
3.名古屋車站北方的高級超高層弁公大楼
です。

さて今日の本題「名古屋有名的料理」クイズです。以下の名古屋名物料理を当てられたし。

1.扁麺條

2.醤汁燉切麺

3.醤澆炸豬排

4.紫菜包炸蝦

5.澆鹵意太利實芯粉

6.鰻魚蓋飯

7.柏料理

ヒントとして「名古屋的名店指南」

1.宮商事株式会社総公司直営店
2.山本屋総本家
3.矢場豬排
4.−
5.意太利實芯粉屋 恰鴎
6.熱田蓬莱軒
7.鳥銀本店

気が向いたら解答をば。鋭意直訳中

真面目にコレを見るのは10年ぶり(もっとかな)…


posted by ぶろぐ亭炎上 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。