宜しければ応援クリックお願いします banner_02.gif

2007年07月31日

日本初・女性専用コンビニ本日閉店!

まいど。選挙終わっちゃいましたね。「明るい選挙マニア推進協会」会長としては寂しい限り。

それはさておき、今日街から消えたコンビニがあります。

日本初の女性専用コンビニ

SCOCO名駅店

(オープンは2001年5月13日)

070727_1743~0001.jpg
上記画像は先週撮影

オープン時には取材殺到!多少調子に乗って名古屋・栄に2号店まで出しました(栄は撤収早かったなぁ)

070731_2248~0001.jpg
オープンチラシ

070731_2249~0001.jpg
オープンの粗品
(SCOCOロゴ入りクリアファイル、何色かありました)

ちなみに今はもうエスココのニュースなど忘れられているので、「女性専用コンビニ」といえばam/pmジャパンの

ハピリィかもしれませんね。

(2005年12月19日オープン:オープン時のニュースリリース→pdf

しかしながら

ハピリィは既に

新規出店を凍結!


『月刊コンビニ 2007年6月号』(商業界)によれば
「化粧品などドラッグストアが扱う雑貨を導入したが、思ったよりも商圏の拡大には至らず、客数減をまねいた」

とのこと。どこのチェーンも学習能力がないという事で…。

さようなら。・゚・(ノд`)・゚・。

posted by ぶろぐ亭炎上 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 小売業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもです。
嗚呼、私の結婚式2次会開催の日ですね。
月日が経つのは早いなあ・・・。
当日はお忙しい中、来ていただいてありがとうございました。

又吉イエス票発見ならず残念のトゥルでした。
Posted by トゥル at 2007年08月09日 22:09
まいど。ホント時の流れが早すぎて…
ちなみに某伏見店8月24日13時閉店death
Posted by ぶろぐ亭炎上 at 2007年08月16日 06:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49875534

この記事へのトラックバック
×

