宜しければ応援クリックお願いします banner_02.gif

2007年07月26日

投票済証コレクション 其ノ壱

まいど。前回の続きです。

ボクが初めて手にした投票済証は、昭和62年の愛知県知事選のモノ、金鯱をいただく名古屋城天守閣の写真です(当時名古屋市在住、まだ未成年、親が貰ってきた)

070724_0521~0001.jpg

画像左側が昭和62年4月12日の統一地方選(愛知県議・名古屋市議選)の投票済証。
画像右側が昭和62年2月1日執行の愛知県知事選。

ちなみに裏側は

070726_0535~0001.jpg

「あなたの一票が明日の暮らしをつくります」
「県民のあなたが主役知事選挙」
という面白みのないコピー。両親共に貰ってきたので

金シャチ好きの名古屋人

として1枚を保存し、もう1枚を本のしおりにしてました。

ボクはこのような投票済証が

デフォだと思っていた

ので、よその自治体の貧相な投票済証を見た時「一体全体この投票済証は何の役に立つのか?」と思いましたよ正直なところ。

ただ名古屋市もしおりに使えないようなモノを出したこともあります。コレクターとしては残念至極。

070724_0525~0001.jpg

(画像左)平成5年7月18日 衆議院選挙
(画像右)平成5年4月25日 名古屋市長選挙

こんな絵ではしおりに使うのも恥ずかしい _| ̄|○



続きは(気が向いたら)其ノ弐で…
posted by ぶろぐ亭炎上 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

