宜しければ応援クリックお願いします banner_02.gif

2007年06月12日

印象トレー

まいど。凄惨な事件・事故が頻発するこの世の中、皆様如何お過ごしでしょうか?

ボクは微妙な歯の痛みに耐えられず、歯科に通ってます。そこで事件発生。
歯に詰め物をするときに歯型を取るのですが、(その様子を分かりやすく説明してるブログはコチラ↓)

「千葉県松戸市の矯正歯科 まつど矯正歯科のブログ


その歯型を取る器具

印象トレー
kanakogu53-img600x450-1180270819z_015.jpg


あれは人を傷つけることなく殺します。

昨日もいきなり口の中に印象トレーを放り込まれ、

「うぇっうぉおぇっ」

と30半ばのおっさんが声にならないうめき声をあげてしまいました。歯科技工士のお姉さんが「ごめんなさい、苦手なんですね」と言いつつ、「これならどうでしょう」と違う形の印象トレーを再び口の中へ。

「うぇっうぉおぇっ」

結果は同じ。

それを2〜3回繰り返し、なんとか嘔吐かずに済む物で型を取る。かわいい歯科技工士のお姉さんでしたが、ボクがそのスジの人だったら殴ってます。

治療が終わった時、ボクはもう茫然自失で…

「こっ、殺される…」

ホントにそう思いました。幸いにして髪の毛は白髪になってませんでしたがね(笑)

一晩経って落ち着きましたが、今朝一番びっくりしたのは「印象トレー」がYahoo!オークションで売りに出されていること。

posted by ぶろぐ亭炎上 at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変でしたね(@_@;)
無事で何より。

自分は、歯医者が大好きなので、年に一度の定期健診は欠かせません。

でも、あごが小さいのと、小児歯科併設してる所なら優しいだろうなって、安易な思いで、小児歯科併設の所へ通ってますよ。

次回もし、また歯型をとる事があれば、
お子様用の小さいのでお願いしてみたらどうでしょう?!←恥ずかしい?

Posted by ブラック at 2007年06月12日 12:34

まいど。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

歯医者好きですか…ボクはへたれなので苦手です。というか医者全般苦手。医者がのどを見るヘラでもえずきますから。

苦痛が減るならお子様用でも何でもいいです。恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないですもん(笑)
Posted by ぶろぐ亭炎上 at 2007年06月13日 05:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。