宜しければ応援クリックお願いします banner_02.gif

2007年05月06日

責任者のつぶやき

まいど。4月の半ばから体調が思わしくなく、書くつもりの事(選挙がらみです)をいくつか放置してました。「旬のものではないしなぁ」と思いつつ書くつもりでしたが、そんな悩みを吹き飛ばす記事を発見。

総帥宮崎オーナーが虎ナインへゲキ

阪神・宮崎恒彰オーナーが4日の広島戦(甲子園)を観戦。チームが6連敗し、これで今季オーナー観戦試合も2勝2敗と“貯金”を吐き出してしまい「投打ともリズムが悪いなあ。ずっと同じパターンやもんね。タイガースは早く自信を取り戻さんとアカン」とゲキを飛ばした。
あくまで、虎の総帥はチームの不振について「一時的なもんやろう。こんなん最後まで続いたら、えらいこっちゃ」。試合前に岡田監督にも「一喜一憂せんでもええんとちゃうか」と伝えたが、指揮官からは「先発がもたない」とのボヤキ節も飛び出したという。
ただ「あくせくせんほうがええ」と前向きな同オーナー。横浜、広島の好調については「常勝チームがいつも同じ場所にいたらおもしろない。リーグがおもしろくなるのでは」と、まだまだ余裕の様子だった。」
(2007年5月5日『デイリースポーツ』より引用)
http://daily.jp/tigers/

「常勝チーム」って虚人のこと?阪神(笑)?

直近5年の勝率を見るとは虚人ではなく、阪神。
虚人:0.510 阪神:0.563 中日:0.557

直近10年でも虚人ではなく、中日。
虚人:0.523 阪神:0.491 中日:0.535

参考までに直近10年のヤクルトの勝率は 0.522

数字を多少まとめました→ghd35y.xls

●参考資料●
日本プロ野球史探訪倶楽部
http://www.d7.dion.ne.jp/~xmot/index.htm
セントラルリーグ公式HP
http://www.npb.or.jp/cl/
プロ野球データライブラリー
http://gararoom.hp.infoseek.co.jp/index.html

直近5年間の“常勝”で過去(1987〜2001年)の仲間、広島・横浜を悪し様に言うのはなんとも見苦しく感じますし、(一般的に)常勝・黄泉瓜虚人軍であることは認めるとしても、他球団のオーナーが(皮肉を込めてかは知りませんが)某球団を“常勝”と云うのは「プライドが無いのか!」と喝を入れたくなります。

あと生粋の阪神ファンの宮崎オーナーに対して失礼ではありますが「リーグがおもしろくなる」発言は余裕と言うより他人事のように聞こえますが、如何なもんざんしょ。


因みにボクが好きな在阪球団は、

南海ホークス



近鉄バファローズ

redsleeve.jpg
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/lions/others.htm#kintetsuです。
posted by ぶろぐ亭炎上 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40918501

この記事へのトラックバック
×

